なす・わら・らぴす日記

ええー⁉️😱

ちょいと聞いてください。
今日(もう昨日の事だけど)
仕事から帰って来て、いつもの様に
抱卵中のわらピー夫妻をケージから出そうと
扉をあけたら。

何故がここ最近、いつも一緒出てきていた
二羽が出てこない。

ん?おかしいな…。
てを出して催促するも
ラピスだけ出て来て、わらびが一向に出て来ようとはせず、壷巣に籠っているのです。。

何だかいや〜な予感。。。

わらびを餌で釣り壷巣から出し
中を除いて見るとなんと!

産んでますわ。。🥚
しかも2個❣️
いつのまに?😫
本当、体力大丈夫なの⁉️

また今日からカルシウム強化です。
ボレー三倍コース。

わらびが,第三ラウンドに突入しました。

今までの擬卵を一旦全てとりだし。
今産んである数+1個で計3個の擬卵に
すり替え様子をみます。

明日も産んでそうだわ〜😫💦💦