なす・わら・らぴす日記

嬉しい💕💕💕

のりさん🎶
こんばんは✨✨

お返事をありがとうございます。゚+.\(*´∀︎`*)ノ。+.゚

インターネットの世界は顔が見えない分
簡単であり、そして難しいですよね。

私も正直、ここ数年のSNSの世界にはあまり
馴染めずにいます。

もともと、リアルでも
人とコミュニケーションは
得意ではないので、仕事場等においても
一人孤独を感じるシーンも沢山あります。

それはインターネットの世界でも同じで
きっと、どこの世界に行ってもコレは変わらないだろう…と諦めています(❁´ω`❁)えへっ

外の世界とは逆にうちに帰れば、温かく出迎えてくれる旦那さんや文鳥sがいるので、
私の人生、さほど捨てたものでは無いんだなあ〜と実感しております(o´艸`)

私は昭和生まれの昭和育ちで
アニメも昭和のものや
DRAGON BALLくらいしか
見ておらずエヴァンゲリオンは漫画でしか
読んだ事が無く最近の作品には全く疎いです(^◇^;)あはあは

わらびを迎えた直後程、去年の11月始め頃に
多頭飼いは初めての経験もあり、
Google検索等で
沢山の方々のブログやホームページを見て、参考にさせて頂き、
文鳥について色々勉強させて頂いていました。

そんな時、のりさんのブログを発見しました。

クリッピングされているてつくんの羽の状態や、頑張って飛ぶ練習をしている光景が書かれていました。

そして、わさびくんとのりさんとの関係性や
キッシュちゃんの愛らしさ
ルナちゃんへの気持ち等も
包み隠さず、本当の事が書かれている事が
すぐに解りました。

何より、文鳥さんへの愛が沢山感じられて
読者になりたい!と思ったのです。

最初は時々のりさんのブログに訪れては
あ💕更新されている❣️💕
なんて思いながら読んでましたがそのうち、
更新がわかる方がいいな〜🤔
なんて思うようになりまして…。

でも…読者になるにはハテナブログに
登録しなきゃいけないんだ…と迷いましたが、
すかさず登録し、読者ボタンを押したのを
覚えています(๑>◡<๑)

だけど、読者になったはいいけれど…
相手から見たらどうだろう。。これ…。
アイコンには写真も無く、ブログにも何も書かれていない怪しい奴が読者になってきたら…。

不審に思って
ブロックされやしないかしら…?💦

等と考えて、【そうだ!私もブログを書こう!】とアイコンと表紙を作り
今のブログが完成しました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

私も思いっきり素直に、文鳥達と向き合った
真っ直ぐで正直なブログを書きたいと思ったのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

数日後。のりさんが読者になって下さり
とっても嬉しかったのを覚えています💕🙌🏻

そして暫くするとくーちゃんの記事が投稿されるようになりました。

のりさんのくーちゃんに対する思いも
沢山伝わって来て、胸が温かくなったりと
毎回凄く楽しみにしていた記憶があります。

くーちゃんがお星様になってしまった時。
のりさんのくーちゃんへの思いが痛い程
伝わって来て、胸が苦しくて涙なしでは
読めませんでした。

気づいたら、あの記事を書いていました。
部外者の私がこんな事書いてしまったら
嫌がられてしまうのでは…。不安もありつつ

誰にも気付かれない、気付かれなくていい。
正直に思った事を書きたい。
そんな思いで書いてました。

まさか、そんな風に思って頂けるなんて✨✨
思いもよらなかったので、
とっても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます。

わさびくんは一番なすびと重ねてしまいます😊

やはり、一番最初の雄としてお家にやって来て、
ボス、リーダーとしての風格やオーラ、
そしてプライドだったり。孤独だったり…。

きかんぼうなのは、寂しさの表れなのかな…とか、なすびとそっくりでついつい贔屓目で
みちゃいます(o´艸`)
なすびも気だけは強く誇り高いけど
芯はそんなに強くないです😂

キッシュちゃんは女の子って言う愛らしい
しくさと、品があるところもわらびと重ねてしまいます(๑>◡<๑)

ルナくんは喧嘩強そうですね😆
実は隠れボスの存在はルナくんだったり✨

ウチもラピスが今一番強くてなすびが
怯んでます😂

その強さはヤキモチや一途さから来る
芯の強さの表れなんでしょうね😌

皆さまざまな個性で
そんなところも重ねて見てしまったりと
いつもホットな気持ちで拝見させて頂いて
おります(๑>◡<๑)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

これからも素敵なブログ更新を
楽しみにしています。

きりん