なす・わら・らぴす日記

わらびの爪切り

はぁ〜😮‍💨
またこの時期がやって来ました…。
爪を切らねば…

わらびの爪が伸びすぎて
とうとう事故が起きてしまいました。

カーテンレールの上から飛び降りる際に
カーテンに爪が引っかかって
宙吊り状態に(;´༎ຶД༎ຶ`)
すぐに駆け寄り爪を外したので
大事には至りませんでしたが
これ以上放置は危険と判断し、爪を切る事に。

幸い今日は旦那さんが休みだったので
手伝って貰いました。

私が保定係なのですが、勘の良いわらびに
察知されなかなか掴ませて貰えません。

あまりにも追いすぎるのは良くないので
サクッと掴ませて頂き、サクッと爪を切れたら良いのですが、現実はなかなか…😵

やっと掴んで保定し、旦那さんが爪を切ってくれました。

終わる頃にはわらびも私たちもぐったり😓f:id:walabiy:20211021025021j:plain
f:id:walabiy:20211021025018j:plain