なす・わら・らぴす日記

穏やかな午後

毎日、お昼頃から1〜2時間程、放鳥しています。

最近の3羽は、全員発情期に突入しております。
皆がそれぞれカーテンレールの上を陣取り
かわるがわるに奪い合いをしています😅

発情過ぎてなすびは、何を血迷ったか、
ラピス(♂)にダンスをし始める始末で
しっちゃかめっちゃか😳

なすびに踊られてラピスが困惑しながら
見ているのが、ちょっと面白かったですが😂

3羽を同時に出すとすったもんだが多いけど
以前に比べて私の気疲れが少なくなって来ています。

全員仲良しでは無いけど、お互いの距離感を
理解しつつあるようです。

喧嘩もたまにはするけど、殺し合いにはなることもなく、わらびがラピスをこついたり
ラピスがなすびを蹴散らしたり😒
なすびがわらびにパワハラする程度です😅

なすびがわらびに威嚇すると必ず
ラピス騎士が登場しますので、大事に至る事は
ありません。
f:id:walabiy:20210923015652j:plain

なんだか、上手くできているといいますか…
私、いる意味あるのかな?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )なんて

そんな訳で最近では鳥達と穏やかな午後を
過ごしています。

ゆっくりとのんびり過ごす休日は良いものですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
仕事が始まるとまた慌しくなりますが
連休中は、秋風心地良き中、
のんびり過ごしたいです。🍁
f:id:walabiy:20210923020106j:plain