なす・わら・らぴす日記

今日もひたすらに

わらびは今日も、なすびのケージの横で

そっとなすびを見守っている様子ですf:id:walabiy:20210808010017j:image

あまりにもなすびのケージに行く頻度が高い為、

止まり木を設置して上げたら気に入ったようで

ずっとここにいます。

 

放鳥中はほぼ、ここから動きません。

掃除機をかけようが、じっとしてます😂

 

f:id:walabiy:20210808010506j:image

一方ラピスは…。

この様に、なすびのケージに張り付き

邪魔をして来ます💦

 

今はなすびも換羽中で思う様に身体が動かない為、ラピスの存在に少しびびっている様です。

しかし、換羽が終われば

倍返しされること間違いなし🐦💦

 

頭にツクツクが沢山生えてきたなすびですが

なんだか可愛いのです(๑>◡<๑)

最近は、私にべったりななすび🐦

 

あれだけパパ大好きだったのに。。

変わるもんなんですね🐦💨

初めて知りました。

 

今はもう呼んでも私にしか来ません。

パパと遊んでいても私が横にいると

すぐ飛んで来るようになりました。

 

なすの変わりようには驚かされるばかりです。

 

やはり、文鳥のパートナー認定は最低でも八ヶ月以上

はかかるのですね。。個体差もあるかもですが

 

勉強になります💕

 

f:id:walabiy:20210808011623j:image

今日は暑かったので仕事帰りにMacに寄って

涼しそうなブルーハワイを飲みました💕

おいしかったです(o´艸`)