なす・わら・らぴす日記

なすびの変化

最近、なすびに少し変化が見られます。

 

3羽同時に放鳥する事が増えて

あまり一羽づつ向かい合ってスキンシップが

取れておりません。

 

それにもかかわらず、なすびが

すっ飛んでくるようになりました。

 

はて…?

 

「君はパパじゃなかったっけ?」と

首を傾げながら問いかけております。

 

なすびは、ずっと旦那さんを彼女の様に

追い回し旦那がいなけりゃ探し回る。

そんな感じだったのに、最近何故か、

旦那さんにはあまり行かず、私に来る様に

なりました。

 

最初はただの気まぐれだろうと思っていたのですが、あまりにもその頻度が増え、

旦那さんが少しイジケ気味になる程…。

 

なすびは今、生後9ヶ月目に入ろうとしています。

パートナー認定確定は約一年と言わていますが、どうなんでしょう。

 

今まで、私を見ても文鳥キックなんて

ラピスくらいしかしてくれなかったのに

最近、私を見ると「出せ!」と言わんばかりに

文鳥キックをして来ます。

 

3羽同時に出しても、なすびは今は、発情期が終わりかけているのか、カーテンレールの上には殆ど行かず、私の側から離れません。

 

旦那さんと私がいても、私に甘えてきます。

 

こう言う変化はラピスの影響があるのではないかと私は勝手に思っているのですが、

ラピスとなすびは全くそりが合いません。

 

そんなラピスがべったりな私を取られまいとしてヤキモチからそうなっているのではないかと予想してます。

 

今後どうなって行くのやら…🐧💨💨💨

f:id:walabiy:20210718232725j:image
f:id:walabiy:20210718232720j:image

ラピスにも少し変化が見られます。

それはまた後日に…🐧