なす・わら・らぴす日記

発情期通過…?

最近、めっきりわらびもなすびも発情しなくなりました。

特になすびは、あまり歌わなくなり、

わらびもそんななすびを見て発情が収まりつつあります。

 

二羽共に羽が🪶抜けてるのは換羽?…でもまだ一年経ってないのに…🙄

 

ラピスは段々発情期を迎えつつありますが、

こちらは、雄だし、わらびから嫌われているので、産卵の心配はありません。

 

このように、ラピスのあからさまな

態度の違いが見ていて、笑えます😅

わらびには全く攻撃しないのに

なすびには容赦しない…。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kirin (@kirinb_537)

やはり雄には厳しい…。

本能でそうなるんですかね。

f:id:walabiy:20210713152541j:image

 

ラピスがなすびに容赦ない態度を

わらびが気に入らないらしく、

わらびはラピスに冷たく当たりますが

なんだか突く姿も女の子💕って感じで

可愛いのです。

 

わらびは相変わらずなすびの隣に行きたくて

追いかけております。

f:id:walabiy:20210713152401j:image

 

なすびはと言うと…

最近、私が楽したいから💦

放鳥を3羽まとめてしている為

ちょっぴり不機嫌…。😂ごめん

f:id:walabiy:20210713152255j:image

そんな3羽ですが、色々と日々

距離感等を掴んで来ている感じがします。

 

また、時間がある時はゆっくり一羽づつ

向かい合って出してあげたいです🐧🐦🪶💨