なす・わら・らぴす日記

はわわわ…

なすびを放鳥中…。

 

なすびは、放鳥しても

ずっとカーテンレールの上にいる為、

下に降りて来ない時間が長いのです😅

なのでその時に用事をしたり

しています(o´艸`)

 

なすびの放鳥は楽です👍

 

だからと言ってあまり長い時間、放置するとスネます😂(なんじゃそりゃ…)

 

スマホに集中してるとガブッといかれますw

 

ただ、私がせかせかと用事等していると

雰囲気を察知して降りてきません。

私が落ち着くのを待ってるみたいです。

 

そんな訳で、わらびのケージを掃除しようと思って、扉を少し開けた瞬間、わらびがスルリと

飛び出してしまいました💦😅

 

それを見たなすびが降りてきて

こんな状態に😅🐧🐦💨💨

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kirin (@kirinb_537)

 

また、発情しちゃうのではと

はらはらしましたが、なすびにキャルキャルされて、今日はすんなり帰ってくれたわらびさん。

 

しかし、なすびとわらびの喧嘩は

いつも途中で止まります。

 

ラピスとなすびの喧嘩に比べて

迫力がありません🐦🐧

 

ただの痴話喧嘩に見えますね😂

 

雄と雌では雄も本気で攻撃しないみたいですね。ウチだけなのかもしれませんが…。

 

わらびはなすびが大好きだから、ただ

そばにいたくて追いかけてるだけなのにね🙄

 

なすびがイケズですぐキャルキャルするけど

なすびもかなり手加減してるのがわかるので

安心して見ております🤗←止めんのかいっ‼️

 

はい、よほどの事かない限り止めません😙

 

ある程度喧嘩して、それぞれの縄張りや

上下関係など社会性を覚えるのも

この家でら暮らしていく為には必要だと

思うので、喧嘩しながら距離を覚えてくれるといいなあーと思っています。

 

なすびとわらびも最初は近寄るだけで

喧嘩してましたが、最近はなすびもわらびに対しては、こんな感じで手加減するようになりました🐧🐦💨

 

ラピスとなすびは多分一筋縄では行かない予感はありますが、時間をかけて距離を覚えて貰おうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

f:id:walabiy:20210628013620j:image

ラピス

 

f:id:walabiy:20210628013646j:image

なすび