なす・わら・らぴす日記

合唱団

なすびは

最近も変わらず、朝から歌っています。

 

その歌に合わせてらぴすがぐぜり出します🐦🐤

寝室からリビングに移動させると

二羽のリサイタルが始まります😦

たぶんラピスはなすび男節をそのまま

引き継ぎそうな予感…😓

 

昼過ぎるとらぴすのぐぜりが治まるので

そこからはなすびのワンマンショーになります。

 

観客はわらびと私です😂

 f:id:walabiy:20210608152857j:image

水浴び後に熱唱する🎤なすび

 

わらびはあれ以来めっきり卵を産む気配や

発情自体が薄れて来ている感じがします。

 

体重も24〜25までを行ったり来たり。

卵は身籠っていないみたいです。

 

時期が来たらもう少し太らせて

最低27g以上にさせてあげたいと思っています。

産卵に対応出来る身体作りをと考えています。

 

来年は出来ればなすびとデートさせてあげたいのです(ง •̀ω•́)ง✧💨←もう、結婚させたいと思っている…

 

そのためには、小柄な今の体格では

また卵詰まりを起こしてしまう可能性が

あるので、

しっかり、出来れば骨も太く、肉もつけて

産卵に適した体系を目指したいと思います。

 

しかし、今期は、発情を抑えて

乗り切るしかないので

わらびはもう少し頑張ります🐧💨

f:id:walabiy:20210608152144j:image

少し痩せたわらび

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村